杉並区永福町の街並み 第四弾 「旬彩・くま蔵」

永福町南口で、居酒屋「八起」を7年経営していた店長さんが、

永福町北口の三井住友銀行裏手に「旬彩・くま蔵」として移転オープンしました。

店長は、銀座の有名ふぐ屋さんで修行をされた方で、自ら築地で仕入れた

新鮮なお刺身をメインに和食を提供しているそうです。

かわいらしいクマの輪郭にくま蔵と入った看板は、某ビールのデザインを

手がける店長の先輩にオリジナルで作ってもらったとのこと!!

旬彩・くま蔵

 

旬彩・くま蔵今日のお通しは、数の子にふぐの煮凝り、鴨でした。

一品一品がおしゃれで、美味しかったです。

蓮根に海老しんじょうを挟んだ揚げ物は、抜群!!

お刺身も、勿論、新鮮でしたヨ。

 

安価な居酒屋も魅力ですが、和食居酒屋で高級な食材をリーズナブルに

食べれるお店も魅力ですね♪

 

(営業時間) 17:00~24:00

(休日)水曜日・祝祭日の月曜日

(電話)03-6765-0066

関連記事

  1. 杉並区永福町の町並み 第一弾 和菓子・青柳

  2. 杉並区永福町の街並み 第三弾 花店・弥生

  3. 杉並区永福町の街並み 第二弾 中国料理・萬福飯店