«

»

12月 09

有名コスメブランド専門の化粧品通販「コスメマート」紹介

ランドハウジングと縁がある「コスメマート」社長とコスメについて聞いてもらいました。
コスメマート:http://www.cosmemart.jp

SK-II, RMK, コスメデコルテ,De la Mer,雪花秀(ソルファス)など有名ブランド販売化粧品専門店です。

コスメマート美は永遠の宿題であり正解はない!
美しくなりたいのは人間誰しもが願うものだと思います。
女性だけなく男性にも関心が高まっているテーマですよね。
しかし美の基準や流行の変化は早い!
BBクリームは今や誰でも知っている定番のアイテムになりました。
初めて日本に入った6年前を生々しく覚えております。
当時、個人輸入代行でコスメマートを設立したばかりの時です。
韓国でBBクリームが流行っていることを聞いて「ミシャのBBクリーム」を入荷し、商品登録の作業をしていました。
その時でした。登録したばかりのはずなのに、突然注文が続々と入ってきました。
皆さんご存じの「IKKOさん」の影響でした。
当時IKKOさんが紹介したのが「ミシャのBBクリーム」でした。
仕入れが間に合わないぐらいの、想像を超える人気でした。
IKKOさんが番組で紹介したコスメはベストセラーになり、流行のコスメになりました。
韓国コスメブーム。

今はBBクリームに続きCCクリーム、DDクリームが開発され、ビックブランドのシャネルまでもがCCクリームを発売するほどの大きな影響を与えました。
今もテレビショッピングや有名販売サイトにもオールインワン関連のクリーム、美容液、メイクアップベース商品がランクインされています。
忙しい生活の中、安価で便利で効果がある商品を探していたお客様にぴったりだった「BBクリーム」のコンセプトはしばらくは続くと思います。

それでは今後はどのようなコスメが流行になるでしょう。
最近国内大手コスメブランドで一部成分のトラブルで回収した件が話題になりました。
やはり化粧品は毎日使う、肌に直接塗るものなので安心して使えるお気に入り商品をお客様は探し続けています。
機能性を全面に出したコスメより
安心して長く使える、肌本来を変えられるコスメが今後は人気になるのではないかと勝手に予想しています。
大手コスメブランドもこのような商品を開発しているのが伺えます。
パンを作るのに天然酵母が人気があるよう
コスメにも天然材料を発酵工程で生み出すオーガニックコスメが定番になるかもしれません。
もちろん速攻性はないかもしれませんが、技術が積み重なれば機能的にも発展すると思います。
弱点は値段ですが、大量生産できるような人気商品となれば値段の宿題も解決できるでしょう。

コスメマートは今までコスメの流行に対応するようして参りましたが、今後は安心して使える商品を販売するサイトを目指しています。

まずは流通販売では
信用性が高いブランドまたは検証されたブランドを
検証された仕入れルートまた正規ルートから入荷、
倉庫での在庫管理及び品質管理して
最高の商品を販売することを目指しています。

コスメマートの夢は「悩みに答える機能を持つ安心して長く使えるコスメを開発する」ことです。
難しい課題でありますが、お客様第一の会社になれることをあきらめなければ、いつかは必ず実現出来ると思っております。

コスメマート:http://www.cosmemart.jp

 

株式会社ランドハウジング 公式サイト