«

»

9月 23

今日は何の日?

皆さん、こんばんわ。売買部の橋本です。

ついに3連休終わってしまいますね~

秋らしい過ごしやすい連休でした。皆様はどのように過ごされましたか??

さて今日は「秋分の日」です。

戦前から「秋季皇霊祭」という名で、国民の休日だったそうです。

かつての意味を踏襲して「秋分の日」は「祖先を敬い、亡くなった人を弔う日」とされています。

仏教的にはお彼岸でもあります。お墓参りをされた方も多いのでは??

しかし9月23日は、「不動産の日」でもあります!

※私もカーナビのアナウンスで今日初めて知りました(笑)

「二(フ)十(トオ)三(サン)」ということらしいです。

若干苦しい気もしますが、ハトのマークの全宅連が昭和59年に制定した、

やや長い歴史を有する日なのです。

では、なぜ9月なのか??

答えは「秋は不動産取引が活発になるから」だそうです。

確かに気候も良く、お家探しにはぴったりのシーズンです。

さて、秋を感じながら、お散歩しつつ、家探し始めませんか??

食欲の秋、読書の秋、そして不動産の秋。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

あっ、投資の秋でもありますね♪

弊社の新築プロジェクト、永福4丁目マンション。

次第にその姿を秋空の下に現わしてきました。

__ (2)

祝日にも関わらず工事ご苦労様です・・

3

「永福町」徒歩3分の新築マンションです。

詳細資料ご希望の方は↓専用フォームよりお気軽にお問い合わせください!

それでは皆様、それぞれの秋を満喫しましょー!

[contact-form-7 id=”4″ title=”コンタクトフォーム 1″]

 

株式会社ランドハウジング 公式サイト